ハスの実の穴

ハスに構えたハスの実の、穴からミョーと書き連ねてみたい チョコットぶらっく。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目出度や!秋篠宮妃・紀子さまご懐妊…でも複雑

●わーい!!遊びに来てくれてありがとウ。今日はチョット驚いちゃいましたよ。→blogランキング。

ごうが~い!号外!

みんな、見てみてみてよ。

ライブドアに引き続いて、またもや号外!

新聞屋さんも大変だなー。

なんと!第2のプリンセス、秋篠宮妃・紀子さま第三子ご懐妊!!

♪目出度、目出度や~!

全国民で、ドジョウスクイ、やっちゃうよ!!

●ちょこっと休憩。ぽちッとな。→blogランキング。





・・・だけど、やっぱり複雑カナ?。

だれもが心に浮かぶ。

だって、まだ妊娠6週目なのに発表よ?

だって、御年39歳。佳子さま誕生から十年以上のブランクー?

だって、皇室典範改正にあまりにも「待った!」って感じ過ぎぃ?

どこぞの殿下に吹き込まれたかい?

・・それに付けても、今から思えばだけど・・

雅子さま問題にかまけて

存在を影にひそめていた感のある紀子さま。だが

娘たちを育てる真摯な態度には、全く目を見張るものがある。

観察のきめ細かさ。個性に合わせた無理強いしない教育。

包み込むような愛情を感じまする。

お母さんとして、ひとつの理想じゃないだろか。

憧れだよッ。おかあさーーん!



皇室に嫁いで16年。

辛いこともあっただろうよ。

妃として、嫁として、母として。

今や着実に、立場を固めてきた女性の静かな自信を感じる・・。

今回の懐妊によって国民の関心は

一気に紀子さまのお腹の中に集中することは必至。

男だろうか、女だろうか。

果たして五体満足だろうか・・?

常人では、耐えられないプレッシャーだぁ。

し、か、し。

柳のようでいて、芯のオツヨイ紀子さまだったら

案外耐えられそう。

そして、また、変えられようとしていた歴史が

またここで、違う方向へ変わるかもしれない。



皇位継承権を巡る!

ご母堂、紀子さま!

「その時、歴史が動いた!」で見てみたいような内容だー。

何はともあれ、おめでとうございます。

無事のご出産を、心よりお祈り申し上げまぁす。
  1. 2006/02/07(火) 23:17:53|
  2. 人間
