ハスの実の穴

ハスに構えたハスの実の、穴からミョーと書き連ねてみたい チョコットぶらっく。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茂木健一郎がイイッ!クオリア日記を読むべし。読むべし。

●遊びに来てくれてありがとん。ぽちッとな。→blogランキング。

師走というのに、ぼけらーとテレビを観ていたら

ハスの実のアンテナにダイレクトにきた!!

人物を発見。

世間の認知度はどうなの?

最近浦島太郎気味だから

もしかして今更?だったりして

茂木健一郎氏。

たった今、英語でしゃべらナイトで

顔が最近崩壊気味の、釈由美子らと”aha!"のレッスンしてた。

英語は感覚が大事だからリラックスするコト・・

当たり前みたいだけど、それもなっとくナットク。

気休めでリラックス・・じゃなくて

ばりばりの科学者に言うってことは、やっぱ根拠あるんだ。

バレエのレッスンでも緊張すると、

変なところに力入って

ずっとヤだったもん。

根性だけじゃーダメなのよ。

おおーなんだか、このヒト、イケル予感。

これからNHKのレギュラー番組も持つらしいじゃないですカ。

わたし的には、要ちぇっく!!っっ。ですね。






そんで何者かっていうと、脳の研究者なんだけど

ホントに頭のいいひと、久しぶりに見たって感。

難しいこと言っているのに、全くそれを感じさせない。

やさしく言ってあげてんだよってのも全然見せない。

相手に合わせて、自由自在に話のスピードや

レベルを変えられるって、

IQ,EQ,めちゃ高っ。

勿論テキトーに話合わせてるだけじゃないよ。

脳の研究への情熱もあるしね。

不細工なはずなのに、ハスの実の目には、

えらく光って見える。きらきら♪

もしかして、恋?

なんで、今までこのひとを知らなかったんだろう・・。



ということで、これから彼の本を読みあさってみたい。

そんな暇、あんの?

時間はつくるのさ。無理矢理に!

●毎日!くりっく!してクリないと泣いちゃうん→ランキング。

  1. 2005/12/13(火) 00:28:10|
  2. 人間
