ハスの実の穴

ハスに構えたハスの実の、穴からミョーと書き連ねてみたい チョコットぶらっく。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

師走の銀座。沁み入る味~珈琲だけの店 カフェ・ド・ランブル~

●遊びにきてくれて、ありがとうよ。→blogランキング。

コーヒー業界の御三家。

南千住ドヤ街のバッハは一時期よく通っていた。

詳しくは、お時間ございましたら、こちらへ→

さらっと入れたブルマンがお気に入りだった。

吉祥寺のお店は、もう喫茶はやっていないと言う。

最後の一軒。前から行かねばと思っていて

行けなかったお店に、先日やっと、辿りつけたよ。



師走の銀座は、お買い物のひとで賑わっている。

寒いからか、クルマも多く

コインパーキングにも全く空きが出ない。

銀座にも、いよいよメスが入ってしまうのか

ナンバーの数字が、あちらこちら路上に白墨で書かれている。


●ちょこっと休憩。ぽちッとな。→blogランキング。



銀座というよりほとんど新橋の、銀行の裏手に小さな看板が出ている。

珈琲だけの店 カフェ・ド・ランブル。



タイムスリップしたかのような店内に和む。

カウンター越しに見える

ネット越しに入れる手付きは、お見事!

お味は、まろやかで温度も80度~85度くらい?

玉露のような珈琲とでもいえばいいのか。

バッハでは、90度で落としたあと

またコーヒーを温めて直していたが

ここは、そのまま。

ホルトハウス房子のタンザニアは、もっとぬるかったな。



ちなみにその日も飲んだのが

タンザニア(キリマンジャロ)と、グァテマラ。



胸に沁みた。

・・とても、美味しかった・・。



高いのが珠にキズかな。

それにつけても卵黄コーヒーって

メニューが気になる。

飲んだことあるひと、いるかなぁ?

お味のほどをゼヒ、教えていただきたい。



日の落ちた銀座は、夜の蝶を自慢気に連れた男性と、

足早に帰る奥さまたちで、入れ替わり。

せわしい中、ひと息つけた2杯だった。



お知らせ:祝!お友だちの、『茶道表千家お稽古松風ブログ(blog)』
『ハスの実の穴』に初めてリンクされました!
興味ある方、ゼヒ遊びに行ってみてくださいネ!

●毎日!くりっく!してクリないと泣いちゃうん→ランキング。

  1. 2005/12/07(水) 19:30:25|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<茂木健一郎がイイッ!クオリア日記を読むべし。読むべし。 | ホーム | ハードゲイ!レイザーラモンHG!フォ~~何でも使い過ぎはホドホドに?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machupichu.blog12.fc2.com/tb.php/68-e725a39b
