ハスの実の穴

ハスに構えたハスの実の、穴からミョーと書き連ねてみたい チョコットぶらっく。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

激しく求める。強く願う。心から祈る。~忘れてたよ。そんな気持ち~

●遊びにきてくれて、ありがとうよ。→blogランキング。

あーーーっ!

手袋が無いっっ!!

駅を出て自転車に乗ろうとして、初めて気が付いた。

ないっないっ。

バッグを逆さまにして、ぶんぶん振ってみても、

ないっ。

忘れ物、失くしもののチャンピオン。

そんな自分を良く解っているから

席を立つ、移動するときは、必ず後ろを振り返ることにしている。

はず、なのに!?

荷物が多すぎて、いっぱいいっぱい。

電車から降りた際

振り返る余裕など無かった。

ぶえーん。

おろしたてだよ。おっかさん。


●ちょこっと休憩。ぽちッとな。→blogランキング。

後ろ髪引かれたまま

来客のため

急いで家路に着く。

その日は、それから忙しくて、てんてこまい。

手袋のことも、次第に忘れ・・・



ちょぉっと、待ったーーーーー!!!



失くしものは、他のひとより確かに多い。

それは、絶対否めない。

だが、勘と、しつこさ+運の良さで

回収率もまた人一倍高いのがハスの実なのであった。



某文化村でバレエを観劇中

こともあろうか

大切な婚約指輪を紛失。(指輪をしょっちゅう抜くクセあり)

係を総動員しても見つからず、

全員が諦めモードにはいっていた瞬間。

アタマの中に、らっぱ吹いた天使が舞い降りてきて

座っていたイスの中にある、という。

「まさか!」と言われながらも

翌日業者に解体してもらい、

無事発見に至った♪

というエピソードまである。

(その節は、大変お世話になりました。

そのイスに何故リングが入り込んだのかは、未だ謎

どういう仕組みの椅子なんだ?)



それが、最近まったく回収できなくて。

大人になるにつれて

第六感も働かなくなったのかな。

さみしい気分。



その時、はっと気が付いた。

違うよ!見つかりっこない。

だって最初から、あきらめてるんだもん。

どうせ、そんなの出てくるハズないって。

あるよ!ある。探せば絶対出てくる。

そう思ったら後は行動に移すのみ。

電話番号調べて

遺失物係や、下車駅

もしやと、立ち寄った喫茶店まで

ガンガン問い合わせた。

・・やっぱり、無い。

誰か持って行ってしまったんだろうか・・。

捨てたとか。しゅ~~ん。

いンや、ぜったいある!

自分を激励しながら

願掛ける。

『見つかるまで

例え寒かったとしても、他の手袋は絶対しない!』

そうしたら。

!!あったーーー!!

途中の駅で保管されてた!らしい。

う、うれしい。

お気に入りの手袋が、またわたしの元にやって来てくれる。

うれしい♪

何がそんなに嬉しいかって?

あきらめないで、信じて行動したら

実現できる!という気持ちを少し思いだしたから。



・・・生きてる年を1年1年重ねくと

自然いろいろ諦めてく。

若さだったり、才能だったり、人間関係だったり、

お金だったり。

それが、オトナになるってことかなーって

思ったりもしてた。

大人になると社会性が求められるし

ワガママも言えなくなる。

自分を勘違いしてる人ってイタイし、

謙虚さって、ホント美徳だけれど・・。



自分でこれくらいって枠作って

自分で自分をあきらめちゃ、

在るものも、無くなっちゃう★

何事も。

そーだよね。きっと。

●毎日!くりっく!してクリないと泣いちゃうん→ランキング。

スポンサーサイト
  1. 2005/11/29(火) 00:28:57|
  2. 人間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハードゲイ!レイザーラモンHG!フォ~~何でも使い過ぎはホドホドに? | ホーム | ヘルニアを治す!~浜崎あゆみがゴールデン・レトリーバーの赤ちゃんになっても。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machupichu.blog12.fc2.com/tb.php/65-64d64843
