ハスの実の穴

ハスに構えたハスの実の、穴からミョーと書き連ねてみたい チョコットぶらっく。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土佐っ子ラーメン店オーナー逮捕!そして下頭橋ラーメンに。

「ラーメンブームの終焉・・仰天!有名店オーナー逮捕!」より」続く

●遊びにきてくれて、ありがとうよ。→blogランキング。


今でこそどこにでもある

背脂チャッチャ系ラーメンというものを

自分は生まれて初めてそこで食べたように思う。

あまりの大量の脂に始めは、わっ!とおののくが

食べすすめていくうちに止まらなくなるのだ。



その店の名は、ラーメン通で知らない人はいないでしょう。

・・土佐っ子ラーメン!

ぎとぎとの背アブラ丼に、ぬるぬるの床。

ワンレンボディコンで踊りまくる狂乱時代にフィット。

千駄ヶ谷のホープ軒と人気を二分していた超有名店。



そしておそらく同じ場所にある

その店は

名前は違うようだけれど

本当にそのカリスマ店なのだろうか。

当時クルマに乗せられ専門だったわたしは

環七だったか環八だったかすらもうろ覚えだ。

通るたび見える客は

いつも一人か二人・・。


●ちょこっと休憩。ぽちッとな。→blogランキング。

その日、練馬からの帰り

毒を食らわば皿まで!意を決して

疑問を解決すべく、環七沿いの店内へ乗り込むことにした!



ガラス戸を開けると

豚骨の臭いがムッとくる。

だが何か、臭さが違う・・?

店内は、細腕の初老のオヤジひとりと

黙々麺をすする中年の客のふたりだけ。

あ、食券器がある。

500円玉は入らない。

イスがある。以前は無かった・・。

ラーメンは、見た目確かに

似ている気がする・・。

がしかし!似て非なるモノとは、こういうことか

食べ進むにつれ箸が重くなる。



ますます混乱するアタマを抱えて

帰ってから速攻ネット調査。

わわわ仰天!

元祖環七土佐ッ子ラーメンの女オーナーは

80億もの詐欺事件で逮捕!

空中分解して

当時の店員はそれぞれ松戸や板橋などに

違う店を構えているようだ・・・。



こんなインパクトのある店は

もう二度と現れないだろう。

あの、下品でくどくてベタベタして

でも、キラキラ輝いていたあの店は、

時代が生んだ幻だったのかな。

●毎日!くりっく!してクリないと泣いちゃうん→ランキング。

  1. 2005/11/23(水) 00:41:41|
  2. カルチャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鎌倉山ホルトハウス房子にて養生 | ホーム | ラーメンブームの終焉・・仰天!有名店オーナー逮捕!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machupichu.blog12.fc2.com/tb.php/62-1222794a
