ハスの実の穴

ハスに構えたハスの実の、穴からミョーと書き連ねてみたい チョコットぶらっく。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おバレエ♪~本日のレッスン-03(突然!バレエを止めたい)

●遊びにきてくれて、ありがとうよ。→blogランキング。

バレエのアシさんをされている方のブログを介して

お仲間のバレエ好きのブログへジャンプ!

うちの先生に負けず劣らずの

歯に衣着せぬバレエのセンセの話に

面白くて思わず読破しちゃいました。

読み進んでいくうちに

当人が辛くなってしまってバレエ教室を

お休みしていることが分かり

ずーーーーん・・・

と来ました。

「肉を揺らすな!夕食抜き!バレリーナは死なない程度に食べていればいい!」

●ちょこっと休憩。ぽちッとな。→blogランキング。

厳しいバレエの世界じゃそれくらい言われて、当たり前。

当たり前だけど・・それは、プロかプロを

目指しているひとの話なんだよね。

そのひとは、食べることがとても好きなようだったし

(注:普通のひとより痩せてそうです。バレリーナは骨川筋衛門)

ハスの実だって甘いモノ大好き。

食事のことだけじゃなくても

バレエの世界に真剣に生きるひとたちは

全員バレエ命!だから

バレエを何より優先しないと許さない。

バレリーナになるのでもないのに

バレエを最優先していたら

生活はどうなってしまうんだろーか・・。

恐ろしくて、今までバレエに費やしたお金と時間のことも数えられない。

もちろん、得たことは山ほどある・・。

人のこと言えないけど、

「なんちゃってバレエ」のお教室へ変えるのも違う意味でツラい。



何だか、不意に止めたくなってしまった。

他にもっと向いていると言われているコトが、実はある。

しごとで、もっと社会に貢献したい。

子どもだって産め産め

周りがうるさいし。



あー。でも、まだ夢が残ってる。(バレエに取り憑かれてる)

それは、「眠れる森の美女」を踊ること。

わはっ。身の程知らずに書いちゃった・・!

でも、例え踊りがうんと上手くなっても

子ども中心の発表会で踊らせてもらえることが果たしてあるのか・・。

ま、バレエの発表会くらいで

誰がオーロラでもオデットでも

何がどーってことでも無いんだけどね。

(うーん、これが1番悲しくて止めたくなる原因のひとつやね)

●毎日!くりっく!してクリないと泣いちゃうん→ランキング。

  1. 2005/11/14(月) 22:37:55|
  2. 人間
