ハスの実の穴

ハスに構えたハスの実の、穴からミョーと書き連ねてみたい チョコットぶらっく。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天国から現実へ生還!の巻-01(エアーカラン機内食編)

●遊びにきてくれて、ありがとうよ。→blogランキング。

あー・・・・・

昨夜、天国から、現実へ帰って来ちゃいましたぁーーーー。

ウベア島のからっとした陽気な天候から

一転、成田は、しとしと冷たい秋の雨・・。

家人などは、家に着いた先から

「また、戻りたい!帰りたい!」の連発。わーかったって。モーうるさいっ。

ってアンタ何処の人?

本当に・・・現代から切り取られた"夢のような島"でした。

赤いハイビスカスの絵の付いた飛行機で、心躍らせて出発したのが

ずぅっと前のコトのようです。

 ●ちょこっと休憩。ぽちッとな。→blogランキング。

前回のブログで、ちょこっと触れましたが、

今回の旅では、エアカラン航空での機内食を特別注文で

ベジタブルミールに頼んでみました。

機内食でたまにある、宇宙食のような正体不明のもの。

しかも、脂っこいのが

苦手なハスの実。

いっそのこと、生の野菜の方がいいと思ったから。身体動かさないしサ。

家では、ホントはお魚食べるけど。(お肉は少な目)

お隣の宇宙食もどきをつまんだら、やっぱ変な味ー。

私のは、野菜や果物が切ってあるだけみたいなメニューもあったけど、

それは、それで美味しかったよ。

でもやっぱ、お腹へる。野菜だけだと流石に腹持ちワルイ。

他にあまりすることもないものだから、余計だよね。

(小声)・・・秘密情報です・・。

ベジタブルミールでなくても機内でオナカが空く!そんな方々に朗報。

機体の一番後ろの方に、

お腹が減って減って、我慢できない人のために

クッキーやビスケット、ジュースが用意してあります。

ただし上等と言えるモノでは決してありません。

余程空腹だったのでしょう。

大量のクッキーを口の中に詰め込んでいる

クッキーモンスターのような人物を、家人が目撃しました。

 さ・ら・に。

ハスの実の穴「エアーカラン★お役立ち情報」!(笑)

なんと客室乗務員にお願いすれば、

カップラーメン(ミニサイズ)を裏から出してきてくださいます。

これは、クッキーやジュースのように、

トレーに置いてありません。

要求したひとだけが貰えるのです。

あるガイドブックには書いてあったらしいのですが

大抵のひとは知らずに我慢したりして損をしています。

乗る機会があったら、活用してくださいネ♪

それに付けても、ビジネスクラス以上の食事は

一体どうなっているのでしょう。

エコノミーしか経験のないハスの実は興味津々です。

ヤフーオークションでたった今発見したのですが

ビジネスクラスでは、エチケットセットがもれなく頂けるようです。

内容は、石鹸や歯ブラシ、爪ヤスリ、ローションや、リップクリームなどなど。

200円で売りに出していたけど、ほんとに金持ち?

ファーストでは、キャビアが出るという噂はとても良く聞くが、

あまりの差ではないですか!

とは、いってもやっぱビジネス以上は目茶高すぎ☆

もうちょっと、エコノミークラスをなんとかしてほしいなぁー。

クラスの段階をもっと増やすとかね。

検討してくれい!

天国にいちばん近い島のお話はまだまだ続きます。

●毎日!くりっく!してクリないと泣いちゃうん→ぶろぐ★ランキング。

スポンサーサイト
  1. 2005/11/01(火) 21:51:50|
  2. 出会い・別れ
