ハスの実の穴

ハスに構えたハスの実の、穴からミョーと書き連ねてみたい チョコットぶらっく。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

♪苦しくったって~悲しくったって~舞台の上では平気☆なの♪・・だけど、やっぱりナミダが出ちゃう。シロートなんだもん。

●遊びにきてくれて、ありがとうよ。→blogランキング。

何ヶ月も前から、同じ踊りを繰り返し練習し続けてきた。

何回同じ曲を聴いただろう・・。

バレエ発表会当日は、夢のように儚く、1日で散った。

納得のいく踊りが出来た人も、思わぬ失敗で涙を飲んだ人もいる。

わたしもそのひとり。それでも終わりは終わり。

実力もこんなものさ・・と思えてきた。

そして、お疲れ様休み。



籠から解き放たれた蝶の気分♪束の間の休息。



先生の厳しい言葉のムチ(というよりただの暴言)に、ずうぅっとメゲメゲ★

30代で、今さらプロのバレリーナ目指してるんじゃーないわい!

趣味なんざ、仕事・家庭・健康の次の次じゃボケ!

・・などとは、表情にさえ出さぬようにして、

おしんのように耐えてきた、つもり。

 ●ちょこっと休憩。ぽちッとな。→blogランキング。

ある昼下がり。お休み中になんとなく集まったチームメイトたちで愚痴大会。

まー皆さん似たようなこと、おっしゃるおっしゃる。

そうそう!そうよね!痒いところに手が届く~!

だけど、自分側にしか立てないでいつも考えていたら、ドツボにはまる。

人が言ってるのいろいろ聞いて、ほんとにそーなのかな・・と少しだけ考えた。



・・確かに先生の教えは、矛盾しているところもある。

相手の気持ちなど、考えていないかのような

ドギツイ言い方と思う。

レッスンの日は、毎回昼間から重い緊張が、塗り壁のように覆い被さる。



でもサ、この先生は、割と本気で、わたしたちを上手くさせようとしてるんダ!

なんだーかんだー言ったって、それだけでも奇特なセンセイだ。

そう気づいたら、話は簡単。って、アンタ何年そこでやってんの!

そっちがその気なら、やってやろうじゃん。

納得出来るような、踊りを見せてやる!

もー決断!!イヤイヤやってたって、・・あんま上達しないし

精神衛生上、よろしくナイゾ!



その為には、全身の身体作りから。

筋トレ、ストレッチ、イメージトレーニングetc・・

少ーしずつ衰える体力との追いかけっこ。気が遠くなるー。

スケールは違えど、

これぞ、 『終わりのない旅』 なーんちて。

・・気の持ちようで、楽しまなくちゃ損だってコトよ!

 ●毎日!くりっく!してクリないと泣いちゃうん→ぶろぐ★ランキング。

  1. 2005/10/08(土) 21:37:07|
  2. バレエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<松田聖子の『天国にいちばん近い島』♪ | ホーム | ルーツを辿って・・自分探しの墓参行脚、そして鎖の未来。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machupichu.blog12.fc2.com/tb.php/41-68aa3dfb
