ハスの実の穴

ハスに構えたハスの実の、穴からミョーと書き連ねてみたい チョコットぶらっく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

闇・・に葬られしモノ(改)

●遊びにきてくれて、ありがとうよ。ぽちくりんターイム→blogランキング。


とかくこの世は不条理ばかり。

正義が最後に勝つなんてのはテレビの中のおハナシ。

つい先日のこと

買ってきました

知人宅へ訪問の自慢のおもたせ

秋元康ご推薦

場所は駒込、『仲里』の揚げ最中。

さくっと食感。

塩味と甘さの絶妙なコンビネーション。

それが、あの先輩のお手製クッキーに

「負け」てしまうとは・・。

それもそのはず。

先輩の驚異的な話もってきテクにより

ナゼカ陽の目をみることもなかったのデス。

それぞれのお持ち帰りとなった

揚げ最中はべちょっと食感。



ふと思い出した

レベルはまるきり違うが、大昔のビデオ合戦。

VHS 対 ベータマックス!

ワカモノたちは良く知らないかもしれない。

私はちょっとかすり。

しばらくの間

貸しビデオ屋でテープ両方あった気がする。


毎回くりっく!してくれないと泣いちゃうよ~!人気blogランキング

今の、ソニー対東芝 次世代DVD対決のように

規格統一かどうかだったらまだ良かったのに。

ベータも自信があったのね。

ちょっとこだわりのある方に

ファン層の厚かったベータ。なのに

Vとの戦いに破れ、過去の遺物とされてしまったのだ。

内緒だけど、ホントのホント

ベータの方が良かったらしいのよ。

VHSも大変だったみたいだけれど(プロジェクトXより)

デッキの店頭販売競争でHなビデオをおまけに

付けたらしい・・って情報が・・

貰った方、いらっしゃいますか?

他人から、「分かってないねー」

と馬鹿にされるのはムカつくけど

性能なんて実のトコロ良く分かんねーよ!

というひとたちならエロビデオ付けてくれる方が

遥かにイイ商品なのですネ。

両方デッキ買って比べて見たりなんて

金持ちかマニアにすることで

大半のひとはオマケや派手な広告戦略にヨワイのです。

それでも自分はいい買い物をしたと思いたいのです。

ベータも全然やっていなかったわけではないでしょうが

恥も外聞も捨て、ひとの本能に訴えかけてきた

VHSの大勝利と言えましょう。

他にもライバルをこき下ろしたり(ペプシ対コカコーラ)

イメージ戦略で付加価値を与えたり(ブランド等)

いろいろ方法はあります。




ほぼ日刊イトイ新聞の

糸井重里氏が言ってる。

一流のひとこそ良くしゃべるって。

自分をプレゼンテーションするためにね。

確かに氏はオシャベリよね。

でもサ、頭では分かったつもりでもさ、

口八丁、手八丁

日常でまで、そこまでしなくちゃいけないのかなーって

こんなことある度いつも思ってしまう。

もう 沈黙は金って通用しないの?

細木数子に番組でペシャクルよう言われてから

今話題の貴乃花も良くしゃべってるよね。

涙を見せるな!男は黙って・・・はもう古い?



自身をダイヤモンドのように磨いていれば

だまっていても道端の石ころの中から

きっと見る目ある御方が拾い上げてくれる・・

なんてのはもう夢ですか?


くりっく!してKURI!→人気blogランキング

スポンサーサイト
  1. 2005/06/14(火) 23:08:53|
  2. 人間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<実現!夢の若貴兄弟対決! | ホーム | 魔性の女!の行く末>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machupichu.blog12.fc2.com/tb.php/4-6de54352
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。