ハスの実の穴

ハスに構えたハスの実の、穴からミョーと書き連ねてみたい チョコットぶらっく。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キモノビズで、キメキメ!!

 ●遊びにきてくれて、ありがとうよ。→blogランキング。

今年の中秋の名月は、少し朧で、とても良い月だった・・。

夏の気分を引きずるのは今日まで。長月九月も最後の日。

発表会にいらしていただいて、ありがとう!の

Uさんと銀座でLUNCHのお約束♪

おばんざい「左京ひがしやま」へ。

何を着ていこうか迷った挙げ句、

選んだのは、この季節1度も出番の無かった紅花紬の単衣もの。

着物といえば、和の習い事のトレードマーク!

茶道でさんざん着ているから、個人的にはゲップが出てしまいそう。

「キモノが趣味!」なんて一時期はハマって

着物onlyで、旅行にまで行ったこともあったっけ。

プライベートで着るのはホント久しぶり・・。

厳しーい、バレエのレッスンがここんとこ

ずっと休みだから、心にゆとりが芽生えたのだわ。

 ●ちょこっと休憩。ぽちッとな。→blogランキング。

Uさんを始め、

ルーシー・リー の写真集を取りに行くため寄った某ギャラリーの店主、

その後、しごとで立ち寄らなくてはいけなくなった2つの会社の方々が、

きもの姿にびっくり!

(ハスの実は、フリーのおしごとを細々としているのです)

そして、みなさんの目が、いつものお目々と違っていた。

ぽわっと、優しくぴんく色になっていた。

飲み屋の女将かなんかと思ってんのか、興奮して顔を赤らめる男性もいた。

女性軍も、きものだ、きものだ、と騒いでいた。

チンドンヤじゃなんですけどー。

正装じゃないよ。普段着の紬だし、仕事場でそんなに浮かないと思ったんだけど。

最近ずっと出来る女性!風のシャープな格好で通っていたから、

ギャップがあったのかナ。

あらためて、着物の効果は、絶大。

中身はどーでも、

パッケージで、とても好い奥さまお嬢さまに見えるわぞい。

林さんて、毎日キモノでお仕事なさっている

ブックデザイナーの女性の方がいらっしゃるんだけど

わたしも真似しようかしら?!



しごとのトラブルも、

たもとを押さえて、微笑みながら

色っぽくお茶を出したら

ホンワカ、激減?

チップもらっちゃうと、ちょっと困るけどね!

●毎日!くりっく!してクリないと泣いちゃうん→ランキング。

  1. 2005/09/30(金) 23:32:36|
  2. 男と女
