ハスの実の穴

ハスに構えたハスの実の、穴からミョーと書き連ねてみたい チョコットぶらっく。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はたまたカルチャーショック!青菜に塩、ハスの実に塩・・。

 ●遊びにきてくれて、ありがとうよ。→blogランキング。

よいしょ。よいしょ。

山を切り立って造られたお墓にとよじ登るようにして墓参。

前は、逆さ富士の映った湖が気持ちいいくらい、いっぱいに広がってる。

見晴らしは最高!・・何だけどね。

一部分しか舗装されていないから、雨の日は足場が大変よ。

たまーに見かけるけど、子孫が誰もお参りに来ていない荒れ果てたお墓って、

おどろおどろしいモノがあるじゃない?

何か祟られそうな・・。ひゅーどろどろ。ゾクっ。

忙しくてなかなか来られなかったから

気になっていたんだよね。お花とお線香とお水を上げてちょっとホッとした。

実家はないけど、歩いて直ぐのところの親戚が

いつも面倒を見ていてくれているから安心なんだけどね。

 ●ちょこっと休憩。ぽちッとな。→blogランキング。

だからやっぱり、ご挨拶。

ちょっと前にupした、毎度の『地獄のフルコース』 を回避するために

直前ギリギリまで連絡しないで、行った。

学習能力を少しは使わんとな。

しめしめ、敵は砂糖を取り上げられたアリみたいに、オロオロしてる。

困らなくていいのよ。困らなくていいのよ。

どうぞ、おかまいなく♪



ここで、今までハスの実の受けた カルチャーショックの一部 をご披露。

まず、留守時、玄関に鍵をかけない。

というよりもともと鍵が付いていない。

何でも鍵をつけると村八分にされるとかされないとか!

この村では、ほぼ2種類の名字の表札しかない。元皇室並みの血族結婚だな。

この村では、2種類のテレビチャンネルしかない。迷う手間なくていーね。

しっしっしっ。野良猫かと思いきや、野良猿だった!うきぃー。

うちの墓前に造花を刺してくれていた。ひゅる~。こ、これは、個人的なモノでしょう。

一応ありがとうとうございます。

真打ち登場。

りんごの変色を防ぐために塩水に浸けるようになったのは

一体いつからなのだろう。

お弁当に入った、うさぎのりんごはしょっぱかった。

今回もてなししてくれた、大皿に盛られた梨・・

わーい♪・・と頬ばって、

・・固まりました。

うっうっ。ナゼか、涙の味がします。

お台所でちらっと見えた。切ったあと、何かにさっと通していると思ったら!

やっぱり塩水だったんでづね。

味変えてまで、色くすませたくないのかー!

そもそも梨に塩水が効くって知らなかったよ。そーなの?

すぐに食べるのに・・あぁそのままの梨を食べたかった。

オバサンキラーの彼は「梨の香りがする」だって。

磯の香りの間違いでわ?

せっかく振る舞ってくださっているのだから

美味しい顔しなくちゃ、という気持ちと

こんな変なモノ出してしかも全部平らげないと

不機嫌になるなんて!と相反する

気持ちが、だんだんムカツキに変わっていく・・。



すみません。やっぱり修行が足りないハスの実でした。



●毎日!くりっく!してクリないと泣いちゃうん→ランキング。

  1. 2005/09/27(火) 22:48:45|
  2. カルチャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キモノビズで、キメキメ!! | ホーム | 暑さ寒さも悲願!まで・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machupichu.blog12.fc2.com/tb.php/38-ae674e93
