ハスの実の穴

ハスに構えたハスの実の、穴からミョーと書き連ねてみたい チョコットぶらっく。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テクニックの大いなる無駄遣い。天才小野瀬雅生で御座います!クレイジーケンバンド「SOUL PUNCH2005」~vo.2 おひさでメンゴ!

 ●遊びにきてくれて、ありがとうよ。→blogランキング。

本牧ライヴに行ったのが9/3(土)夜。

vo.1の記事をupしたのが、9/5(月)。

次回vo.2に続くとしながら、今日は一体何日だ~!

21日でごじゃりますぅ。

ごめんねぇ。ごめんねぇ。待っていてくれた方、どうぞ、お許しをー。



横山の剣サンのことは前回でたっぷりお話した。

vo.2で書きたかったのは、リードギターの小野瀬雅生先生のこと。

指が弦を滑るっ。!bibibiッ! 

キター! てってんさいっ?

ギターの生音に、ハスの実の天才レーダーが思いっきり反応した!

ヘビメタ系の音はあんまり好きではないのだが

のっさん(=小野瀬雅生)のはゾクゾクくる。

何でも噂によれば、楽器は何でもござれ!らしいじゃ、あーりませんか!!

う、うらやまじい。

下半身、上半身共に、縦にも横にもブレず

無駄な動きなど小指の先程もなく

腕と手だけが、舐めるようにスムーズに音をつむぎ出す。

 ●ちょこっと休憩。ぽちッとな。→blogランキング。

完全に身体がギターと一体化しちゃってる。

何故か、ハスの実のアタマの中で重なった。

「ノッサンは、不動明王のようだ・・。」

腰が。入っているのよ。腰が。

男も女も、大事なのは、腰。腰。フリフリ♪

剣サンの歌も、腰入ってるモンねぇ。

もっとピンポイントにいうなら、『丹田』?

おへその裏側?おへその下?から下に向かって?

その丹田が地球のマグマに向かっているのよ。

吉田都の回転も、地核に通じているのよ。

これだー。

のっさん見て閃いたー。ありがとう。

やっぱ、インナーマッスルの要、丹田を鍛えよう。

バレエや楽器だけじゃなく全てにおいて何か1段、

どっしりとした高いひとになれそう。

わーわーわー大発見!



家に帰って早速丹田の鍛え方を実践してみたよ。

何処かに埋もれた本探してさ。

まずは、これね、だるま腹筋。

ヒザ抱えてね、

下腹の筋肉だけで腹筋するの。イキオイつけちゃ駄目よ。

よっこらしょ。よっこらしょ。あれ?あれれれ?

起き上がれない!!!全く力が入らない!

ハスの実、腹筋だけは一応割れているというのに!

ナゼなの。

がーーーーん

・・・やはり今まで、外側の筋肉で固めてバレエをやっていたのだ。

予感はあったものの、・・ショック。

どうやったら丹田が自由に意識できるんだろう?

何方か、どうか教えてください。うっうっ。



泣いてもしょうがナイ。

取りあえずは、小野瀬雅生ショウのアルバム

「ジャム・カレット」でも聴いて天才のヒントでももらいましょうか。



 ●毎日!くりっく!してクリないと泣いちゃうん→ランキング。

  1. 2005/09/21(水) 21:28:22|
  2. 男と女
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<暑さ寒さも悲願!まで・・ | ホーム | 遂に!おバレエ発表会!!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machupichu.blog12.fc2.com/tb.php/36-02358024
