ハスの実の穴

ハスに構えたハスの実の、穴からミョーと書き連ねてみたい チョコットぶらっく。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪は人にうつすと治るか!

●遊びにきてくれて、ありがとうよ。ぽーちくりん→blogランキング。


ハ・ハ・ハ・ハークション!!

壺から『ハクション大魔王』が出てきそうな、どエライくしゃみ。

夏だというのに、首筋がゾクゾクする。

また、風邪をうつされた。

知らないうちに、ばば抜きに参加させられて

いつもババをお持ち帰りさせられてしまう。

ババを渡した後のひとはいつも晴れ晴れした顔付きになる。

わたしはよっぽどうつりやすい体質なのか、相手の意思とは関係なく、

電話でうつされたりもする。

ウイルスが声と一緒に届くとも思えない。

相手の鼻声や咳などの特定の周波数にシンクロしてしまうのだろうか。

電線病っていうくらいだしサ。



よっぽど苦しそうに映ったのだろう。

家人がいいとこ見せようとして

「自分にうつせ」という。

愛だわ。と感動したわたしは

遠慮無く腹式で息を吹きかけてあげた。

その晩、彼は本当に 風邪 をひいた。

身体が軽くなったのも束の間、

さらに強化された風邪をまたうつし返されてしまった。

彼の愛を利用しようとして、これって罰が当たったのだろーか。



風邪は人にうつすと治る?

医学的には根拠がないことは知っている。

でも私は、楽になるような気がする。

だけどいつも誰にもうつせなくて

私はひとり何週間もひいている。

回りに自分のババを引いてくれるひとがいないのだ。

かと言って、子どもやお年寄りにわざわざ

押しつけに行くわけにもいくまい。



1番いいのは、人にうつすことよりも

自分がひかないことだよね。

分かっちゃいるけど。



あ、どこかで聞こえる、ゴホンゴホン。

また私に新たなババが来る予感がする。


●みんな、風邪ひかないでね。ぽーちくりん→blogランキング。

スポンサーサイト
  1. 2005/08/24(水) 22:22:07|
  2. 美容・健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<にっくき敵。メチルパラベン。 | ホーム | 富士の麓の異次元空間。~土地の紙々~>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machupichu.blog12.fc2.com/tb.php/31-f428fc2c
