ハスの実の穴

ハスに構えたハスの実の、穴からミョーと書き連ねてみたい チョコットぶらっく。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士の麓の異次元空間。~土地の紙々~


富士の麓の異次元空間~地獄のフルコース~より続く

●遊びに来てくれて、ありがとうよ。→blogランキング。


「ちょっと、お手洗い貸してください・・」

場所を聞いて、小声で席を立つ。

えっっ。一体、なんだろう??? これは。

そこで、人生初めてのトイレ体験をすることになる。



一見普通の洋式トイレに見えたものの

通常と違う何かをとっさに感じた。

便器の排水口が閉じられている。

脇には、ピストルのようなブツが備え付けられている。

頭の中を?マークが飛び交う中、

ガマンできずに用を足させて頂く。

ふー。人心地ついた。

●ちょこっと休憩!→blogランキング。




さっ、立ち上がると

・・・水を流すレバーがないっっ!!

360度どこにもない!!

いくら探しても何処にも、ボタンもヒモもないっ。

初めてのおうちで何てこと。

「あの嫁は、トイレも流さないよ。お里が知れるわ」

そんなウワサが一晩で広がるかもしれない。

血の気が引いていく。

あまり遅いのも不思議がられる。

助けを求めてドアをそっと覗くと

近くで彼の声が聞こえた。

Help me!(小さな声で)

洗面所で、こっそり流し方をレクチャーしてもらう。

しかし、わたしの知っているどのトイレ像とも

違っていたため良く理解できず。

恥ずかしながら、個室に入って実践してもらうことに。

話をきけば、やはりこの辺のトイレは水洗ではないようだ。

かといって見かけは、ぼっとん(どっぽん)便所でもない。

備え付けのピストルは、実は強力水鉄砲だった。

凄まじい水圧で蓋を開き、便器の奥にモノを押し込むのだ。

その後また自然に排水の蓋は閉じる。

こ、こんなの初めて。

そんな秘密兵器が在ったなんて・・。



なんでも青森でも

水で流さない、おがくずを使った珍トイレがあるらしい。

海外の変なトイレの話題は、旅行帰りのひとに

聞いたりしたことあったけど。

狭い日本にも観光だけじゃ分からない、

知らないことが、まだまだいっぱいあるのね!



冷や汗かいたものの

またひとつ、お利口になったハスの実だったのでした。



※お下品な話、すみません。


●毎日!くりっく!して栗ないと泣いちゃうん!→blogランキング。

  1. 2005/08/19(金) 23:51:40|
  2. カルチャー
