ハスの実の穴

ハスに構えたハスの実の、穴からミョーと書き連ねてみたい チョコットぶらっく。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士の麓の異次元空間。~地獄のフルコース~

●遊びに来てくれて、ありがとうよ。→blogランキング。


結婚すると否応なしに親戚は2倍になる。

全く縁のなかった土地の

知らない習慣にふれることも増える。

日本の象徴、葛飾北斎の絵でも有名な山。

小学生でも知らない子はおるまい。

湖を挟んで富士山を仰ぎ見るその地に、

彼の先祖の墓がある。

法事の時に初めて行き、

親戚の家にも何軒か挨拶がてらお邪魔した。

わたしの経験によると

手土産は、何か凝ったものを、なんて思っちゃいけない。

内容はともかく

包装紙は、高島屋か三越で決まり。

その地では、百貨店を尊ぶらしいのだ。

畳んで引き出しにしまっておくのかも。

そして、どんなに勧められても迂闊に家に上がってはいけない。

●ちょこっと休憩。→blogランキング。


上がったら最後。

次から次にいろいろなものが出てくる。

お茶は少し減れば、飲みかけに注いでくるし

さらにジュース、カルピス、お菓子を食べ終われば、果物、ヨーグルト・・

そうこうしている内に夕食の準備が始まっている。

わんこ蕎麦のよう。京都の"ぶぶ漬け"とは正反対。

歓待してくれるのは、嬉しいのだが、

その後の予定が大幅に狂うことを覚悟せねばならない。



止めどないもてなしに当然、お腹はガボガボ。

「ちょっと、お手洗い貸してください・・」

場所を聞いて、小声で席を立つ。



えっっ。一体、なんだろう??? これ。



まさかそこで、人生初めてのトイレ体験をすることになろうとは・・。



富士の麓の異次元空間~土地の紙々~に続く


●毎日!くりっく!してくれないと泣いちゃうん!→blogランキング。
  1. 2005/08/18(木) 13:18:38|
  2. カルチャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<富士の麓の異次元空間。~土地の紙々~ | ホーム | オバサン少女は今日も行く>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machupichu.blog12.fc2.com/tb.php/26-0b3f6855
