ハスの実の穴

ハスに構えたハスの実の、穴からミョーと書き連ねてみたい チョコットぶらっく。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

輝く女!吉田 都にヤラレ

●遊びにきてくれて、ありがとう。ぽちくりんターイム→blogランキング。


黒木瞳サンや宮沢りえサンも出演していた

NHKハイビジョンシリーズ番組『輝く女』に

尊敬するバレリーナ 吉田 都さんが

出ると言うので先日、大人からバレエ組の私のために

家人がビデオを撮っておいてくれた。謝謝

結果、無惨。撃沈。完全にヤラレました。

まず、齢40の女子だというのに、

すっぴんでTV出ている!

口紅やマスカラちょっとつけていたとしても。スッピン!

我が家は貧乏長屋だけれど、

家人の趣味でホームシアター100インチ。

んでハイビジョン。どあっぷ、ずーっと見ちゃった。

フランス人なんかは、あんまファンデ塗らないっていうけどね。

つけない方が色っぽいとか?

マンマの私でokよ!って感じでしょうか。

年齢を考えるとお肌キレイ。何よりその潔さ。

天性の優れた音楽性。正確無比できめ細かな踊り。

回りモノは、さながら日本製高級アンプ、

アキュフェーズの音。ふぅーー。


●ちょこっと休憩。→blogランキング。


今回都さんが抜擢したお相手の20代男性にも

言いたいことは言いながら

冗談をさりげなく入れて和らげたりして

周りにも気を遣ってる。

自分に厳しく、他人にやさしく。

英国ロイヤルプリンシパル歴○年の

威厳と余裕を持ちながら

NHKのカメラさんたちにまで気配り。

等身大。じんわり。

あったかーい自然な存在感。

(アタシって自然体だからァとかとは一線も二線も画す)

バレリーナってキツいひとが多いらしいのに

彼女は菩薩のよう。

自分を、立派に、幸せに見せるのに、

いっぱいいっぱいのヒトたちばかりの世の中で、

都さんって、

おっきぃ・・・


(身長は160ないけど。)

極めつけは、17歳のローザンヌ国際バレエコンクールで

スカラシップを取った時の踊り。

9歳から始めてバレエ歴8年で・・!

バレエ歴15年なんてうざうざいるのに、

これが才能の差というモノか。

今からバレリーナになるつもりは

勿論爪の先ホドも無かったけれど、

習うという行為だけで、

恥ずかしいような申し訳ない気持ちになって

バレエやめようと思った。

ろくすっぽ踊れないナンチャッテ先生も一緒にやめよう!(道連れ)うぅ。

後日、まだビデオを見ていなかった家人に

一緒に見ようと誘われ

バッサリ斬られた傷はそのまんまだけど、再度見てみた。

彼女が今回演じるのは、水の精オンディーヌ。

女の魔性神秘性を感じる。人間とキスすると相手は死んでしまう。

ロイヤルの伝説プリンシパル、

マーゴット・フォンティーンのために創られた作品。

音の取り方が異様にむずかしい。

ときどき意外に鋭い家人が言う。「大変だね。」

都さんは、おっきぃヒトだから、

女の情念のようなモノをあまり感じられない。

いつも他のダンサーとは違う特有の音の取り方も

変調ばかりのその曲にはあまり効果がなさそうだ。

40代になって、

白鳥や眠りをあきらめたという彼女も、

新境地を切り拓こうとしているのだ。

あんまりおっきぃからイジイジしちゃったけど

誰だってそれぞれの位置で

前へ上へ向かって進んでいこうとしているんだよね。

ちっちゃいけれど、

ワタシもこの場でがんばるよー。


毎回くりっく!してくれないと泣いちゃうよ~!人気blogランキング




○ニキビ・毛穴の開き対策に。
  1. 2005/06/08(水) 20:10:43|
  2. バレエ
