ハスの実の穴

ハスに構えたハスの実の、穴からミョーと書き連ねてみたい チョコットぶらっく。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天国へ行って参ります♪

●遊びにきてくれて、ありがとうよ。→blogランキング。

本日これから、天国へ行って参ります。

ので、留守を

皆さん、よろしくお願いします。(笑)

昨日、どえっちなトコにトラバ2つもされて、げんなり★したヨ

速攻、削除削除。



夜8時発、エアーカレドニア・インターナショナルでヌーメア。

ヌーメアからホワイトサンドの美しい、天国に一番近い島☆ウベアに飛びます。

今回、機内食をベジタブルミールで頼んでみました。どんなかな?

今週戻りますので、待っていてくださ~い。

また懲りずに遊びにいらしてくださいネ★!

 byハスの実

 ●毎日!くりっく!してクリないと泣いちゃうん→ぶろぐ★ランキング。

  1. 2005/10/25(火) 15:08:51|
  2. 出会い・別れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の茶箱

●遊びにきてくれて、ありがとうよ。→blogランキング。


十月中、東京は

台風の影響や何やかんやで

「天高く、馬肥ゆる秋・・」的な

スカッと抜けた空はそんな見られなかったわ。



じめじめの合間をぬって

秋の衣替え♪

セーター出したり、コートをチェックしたり。

風の通る場所にハンガーをいっぱい

ぶら下げて・・

爽やかな空気をはらませる。

 ●ちょこっと休憩。ぽちッとな。→blogランキング。

続きを読む
  1. 2005/10/25(火) 00:29:52|
  2. 出会い・別れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おバレエ♪~本日のレッスン-01(ピルエットのトラウマ☆)

●遊びにきてくれて、ありがとうよ。→blogランキング。

長年に渡って、私のバレエ生活を悩ませている張本人。

それは、なぁんだ?

当たり前過ぎてゴメン☆

言わずと知れたピルエット。でござんス。



やぁぁっと出来かかっていた

最初に習ったピルエットアンドォールを

今の先生にこっぱみじんに壊された日から

すんごいトラウマがつきまとっている。

それから、ずーーーーっと回れない状態が続いてしまった。

まず、回る前の4番プリエで、体重がセンターだったのを

ビシバシやられる。

「思いっきり前重心に」

そしてプレパレーションで

プリエと同時に腕をアラセゴンに開く。

手のひらを下に向けて真っ直ぐに。

これまた、今までは

アンナバンで、開かないで回っていた

ハスの実は、なっかなっか直せなかった。

 ●ちょこっと休憩。ぽちッとな。→blogランキング。
続きを読む
  1. 2005/10/22(土) 20:58:34|
  2. バレエ

おバレエ♪~本日のレッスン-0

●遊びにきてくれて、ありがとうよ。→blogランキング。

わたしの通うバレエ教室に、引越でお仲間入りした中学生のKちゃん。

子供の頃から長年やっていたらしく、もともと、わりと踊れる子。

更に、この半年で、誰の目にも分かるくらい

ぐぐぐぅーーーーーーーーーーーん、と

上達した。

いいよぉ。Kちゃん!

先生に言われたことを、聞き漏らさない。

注意されていることへの理解が的確。

バレエセンスある。

海綿が水を吸い込むようなイキオイだから

先生も、とっても教え甲斐があるみたい。

 ●ちょこっと休憩。ぽちッとな。→blogランキング。
続きを読む
  1. 2005/10/18(火) 19:03:29|
  2. バレエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松田聖子の『天国にいちばん近い島』♪

 ●遊びにきてくれて、ありがとうよ。→blogランキング。

記憶違いって経験したこと、ありますか?

そんなのしょっちゅう?(笑)

身の回りで、ご自分の都合いいように、記憶が塗り替えられていたりするのを

ナゼか良く目の当たりにするハスの実。

自分だけは決してしたくないと常々心に誓っていた。

と!ところが・・!



注:今回の話題に付いてこられるのは、少なくとも25才以上の方です。

 ●ちょこっと休憩。ぽちッとな。→blogランキング。
続きを読む
  1. 2005/10/12(水) 20:35:15|
  2. 人間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

♪苦しくったって~悲しくったって~舞台の上では平気☆なの♪・・だけど、やっぱりナミダが出ちゃう。シロートなんだもん。

●遊びにきてくれて、ありがとうよ。→blogランキング。

何ヶ月も前から、同じ踊りを繰り返し練習し続けてきた。

何回同じ曲を聴いただろう・・。

バレエ発表会当日は、夢のように儚く、1日で散った。

納得のいく踊りが出来た人も、思わぬ失敗で涙を飲んだ人もいる。

わたしもそのひとり。それでも終わりは終わり。

実力もこんなものさ・・と思えてきた。

そして、お疲れ様休み。



籠から解き放たれた蝶の気分♪束の間の休息。



先生の厳しい言葉のムチ(というよりただの暴言)に、ずうぅっとメゲメゲ★

30代で、今さらプロのバレリーナ目指してるんじゃーないわい!

趣味なんざ、仕事・家庭・健康の次の次じゃボケ!

・・などとは、表情にさえ出さぬようにして、

おしんのように耐えてきた、つもり。

 ●ちょこっと休憩。ぽちッとな。→blogランキング。
続きを読む
  1. 2005/10/08(土) 21:37:07|
  2. バレエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルーツを辿って・・自分探しの墓参行脚、そして鎖の未来。

●遊びにきてくれて、ありがとうよ。→blogランキング。

昔の武蔵野に想いを馳せる秋・・

十月に入ったというのに

のっけからぐわーカンカン照りの異常気象。

なんと2日の日曜日に館林は33度をマーク。

その日、家人が親戚の結婚式へひとりお呼ばれだったので、

一卵性夫婦の片割れが、久しぶりに単独で、実家へ帰った。

家で待つのは、昔の恐いモノ・・『地震雷火事親父』を、

時代錯誤に地で行っていた父。

そびえ立つ山のように大きく感じていた父も

定年後すっかり丸くなり、

やや大柄な普通の初老のひとに見える。

何かに付けて、怒ってばかりいたのに、

今では、ハスの実が帰るのを心待ちにしていてくれているようだ。

 ●ちょこっと休憩。ぽちッとな。→blogランキング。
続きを読む
  1. 2005/10/05(水) 22:55:26|
  2. 出会い・別れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
