ハスの実の穴

ハスに構えたハスの実の、穴からミョーと書き連ねてみたい チョコットぶらっく。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キモノビズで、キメキメ!!

 ●遊びにきてくれて、ありがとうよ。→blogランキング。

今年の中秋の名月は、少し朧で、とても良い月だった・・。

夏の気分を引きずるのは今日まで。長月九月も最後の日。

発表会にいらしていただいて、ありがとう!の

Uさんと銀座でLUNCHのお約束♪

おばんざい「左京ひがしやま」へ。

何を着ていこうか迷った挙げ句、

選んだのは、この季節1度も出番の無かった紅花紬の単衣もの。

着物といえば、和の習い事のトレードマーク!

茶道でさんざん着ているから、個人的にはゲップが出てしまいそう。

「キモノが趣味!」なんて一時期はハマって

着物onlyで、旅行にまで行ったこともあったっけ。

プライベートで着るのはホント久しぶり・・。

厳しーい、バレエのレッスンがここんとこ

ずっと休みだから、心にゆとりが芽生えたのだわ。

 ●ちょこっと休憩。ぽちッとな。→blogランキング。
続きを読む
  1. 2005/09/30(金) 23:32:36|
  2. 男と女

はたまたカルチャーショック!青菜に塩、ハスの実に塩・・。

 ●遊びにきてくれて、ありがとうよ。→blogランキング。

よいしょ。よいしょ。

山を切り立って造られたお墓にとよじ登るようにして墓参。

前は、逆さ富士の映った湖が気持ちいいくらい、いっぱいに広がってる。

見晴らしは最高!・・何だけどね。

一部分しか舗装されていないから、雨の日は足場が大変よ。

たまーに見かけるけど、子孫が誰もお参りに来ていない荒れ果てたお墓って、

おどろおどろしいモノがあるじゃない?

何か祟られそうな・・。ひゅーどろどろ。ゾクっ。

忙しくてなかなか来られなかったから

気になっていたんだよね。お花とお線香とお水を上げてちょっとホッとした。

実家はないけど、歩いて直ぐのところの親戚が

いつも面倒を見ていてくれているから安心なんだけどね。

 ●ちょこっと休憩。ぽちッとな。→blogランキング。
続きを読む
  1. 2005/09/27(火) 22:48:45|
  2. カルチャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑さ寒さも悲願!まで・・

●遊びにきてくれて、ありがとうよ。ありがとう。ぽーちくりん→blogランキング。

23日、明日はお彼岸。

ご飯にあんこくっつけた食べ物、

春は、ぼたもち。秋は、おはぎっていうの知ってた?

結婚するまでは、ただの祝日ダッタ。

湖のいくつもある、とおーい所に墓参りに行くため

明朝は4時起きの予定。

結婚相手は、お気楽な次男がいいだの、ババなしだの何だの

生意気言ってんじゃねーとか思っていたけど

お墓が近所も項目に入れておいた方がいいみたい。

田舎でろくな花屋も無いから

細木数子が墓にいいって言った白菊を、事前に8本用意。

バケツで水切りしておく。

お線香もチャッカマンもバッグに入れた。

クルマの中で食べようとお弁当も下拵え。

お紅茶も濃いめに淹れてアイスにしておく。

ガソリンもハイオク満タン。

大渋滞覚悟!クッションや毛布

飽きたときの本や、マイフェバリットな音楽も忘れず★

親戚回りのお土産も迷ったあげく、三軒分購入。

選んだのは、なんとお安いくず餅。

だって金欠なんだもん。

ってな訳で?明日明後日行って参ります。

親戚付き合いは、かったるいけど

温泉と植物採集をお目当てに。

貴方さまのためにも土産話、探してきます。

それでは、おやすみなさい。



※タイトルの悲願とは何でしょう?

それは、また何時かのお楽しみ♪

●毎日くりっく!してクリないと泣いちゃうん!→blogランキング。

  1. 2005/09/23(金) 00:00:30|
  2. 人間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テクニックの大いなる無駄遣い。天才小野瀬雅生で御座います!クレイジーケンバンド「SOUL PUNCH2005」~vo.2 おひさでメンゴ!

 ●遊びにきてくれて、ありがとうよ。→blogランキング。

本牧ライヴに行ったのが9/3(土)夜。

vo.1の記事をupしたのが、9/5(月)。

次回vo.2に続くとしながら、今日は一体何日だ~!

21日でごじゃりますぅ。

ごめんねぇ。ごめんねぇ。待っていてくれた方、どうぞ、お許しをー。



横山の剣サンのことは前回でたっぷりお話した。

vo.2で書きたかったのは、リードギターの小野瀬雅生先生のこと。

指が弦を滑るっ。!bibibiッ! 

キター! てってんさいっ?

ギターの生音に、ハスの実の天才レーダーが思いっきり反応した!

ヘビメタ系の音はあんまり好きではないのだが

のっさん(=小野瀬雅生)のはゾクゾクくる。

何でも噂によれば、楽器は何でもござれ!らしいじゃ、あーりませんか!!

う、うらやまじい。

下半身、上半身共に、縦にも横にもブレず

無駄な動きなど小指の先程もなく

腕と手だけが、舐めるようにスムーズに音をつむぎ出す。

 ●ちょこっと休憩。ぽちッとな。→blogランキング。
続きを読む
  1. 2005/09/21(水) 21:28:22|
  2. 男と女
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遂に!おバレエ発表会!!!

●遊びにきてくれて、ありがとうよ。→blogランキング。

おひさ!おひさ!おひさしぶりでございます!

何度もブログに遊びに来ていらっしゃってくださった方

死んだのか?と心配なさってくださった方。(笑)

更新できなくてごめんなさいデス。



『ハスの実』個人が特定される恐れが、カナーリあるため

今まであまり詳しくは触れないで参りました・・・。

(そーなると書きたいこと書けなくなるのん)

痛い足にムチ打ちながら命を燃やしレッスンに励んできました、

おバレエの発表会が

実は、先日、遂に!遂に!終了いたしました~~~。



終わってしまったら、充実感というより反省。の嵐。

なぜ、もっともっともっと上手く踊れなかったんだー。

苦手なパもさることながら!

舞台は魔物が住んでいるよ・・

いっちども間違えたこと無いようなところで

ガタッと来たりする。

 ●ちょこっと休憩。ぽちッとな。→blogランキング。
続きを読む
  1. 2005/09/19(月) 23:41:39|
  2. バレエ

本場本牧横山剣クレイジーケンバンド「SOUL PUNCH2005」~vo.1 ア~晴れ晴れ。

●遊びにきてくれて、ありがとうよ。→blogランキング。

レジャーシート買って、お弁当持って、帽子被って、

電車乗り継ぎ、バス乗って、張り切って行ってきました。

ぴーpiーぴー!

「CィーKェーBィー、クレイジー・ケ~ン・バ~ンド。ライヴショウ!!」

ハローよこはま30周年!

本場本牧、崖の切り立つ市民公園!三渓園のお隣の野球場!

実はーわたくし3日前まで、おもい夏風邪でぐったりでした。

暗雲立ち込め、心身共に絶不調。

と~おいしサ、野外だしサ・・チケットを売りさばくことも考えた暗ーい日々。

とっころが当日一気に回復、程よい残暑で、雨降らず!

ライブに向かうことが出来たのは

体質改善して晴れ男になったという

剣サンのオカゲだよ~!天気も晴れ。心も晴れ。

 ●ちょこっと休憩。ぽちッとな。→blogランキング。
続きを読む
  1. 2005/09/05(月) 14:56:52|
  2. 男と女
