ハスの実の穴

ハスに構えたハスの実の、穴からミョーと書き連ねてみたい チョコットぶらっく。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目出度や!秋篠宮妃・紀子さまご懐妊…でも複雑

●わーい!!遊びに来てくれてありがとウ。今日はチョット驚いちゃいましたよ。→blogランキング。

ごうが~い!号外!

みんな、見てみてみてよ。

ライブドアに引き続いて、またもや号外!

新聞屋さんも大変だなー。

なんと!第2のプリンセス、秋篠宮妃・紀子さま第三子ご懐妊!!

♪目出度、目出度や~!

全国民で、ドジョウスクイ、やっちゃうよ!!

●ちょこっと休憩。ぽちッとな。→blogランキング。

続きを読む
  1. 2006/02/07(火) 23:17:53|
  2. 人間

”堀江”・・という人間について~ハスの実的分析による

●わーい!!遊びに来てくれてありがとウ。まぁまぁ早速、ぽちッとな。→blogランキング。

♪ハスの実天気予報!

日本全体が高気圧に覆われぽかぽか陽気。

ひとあし早く本ブログ、『ハスの実の穴』にも春がやってきちゃった?!

低迷してたブログランキング!
にも回復の兆し・・

押してくださった皆さん!ありがとう!!ありがとう。みなさん!

やっぱ、良くも悪くもホリエモン効果は絶大?やねー。

・・とゆーことで、まったまたしつこく、ライブドアネタ。

●ちょこっと休憩。ぽちッとな。→blogランキング。

続きを読む
  1. 2006/01/28(土) 17:29:26|
  2. 人間

堀江貴文のお手並み拝見!カネで買えないものは本当にない?

●毎度ごぶさたで、すみまっしぇん。遊びに来てくれてありがとウ。ぽちッとな。→blogランキング。

号外!号外!

あぁっ!という間の逮捕劇。

時代の寵児が、あっという間の転落人生。

今や3畳一間便器付の容疑人。

「いつかはあそこへ住むんだ!」

見上げれば、きらめいて眩しかったあの六本木ヒルズの森ビルが、

虚ろな砂の城に見えてキタ・・・。

ホリエモンってただの犯罪者だったのね。



んがー!やっぱしぶといホリエモン。

捜査直前に犯罪に関わるメールは復帰不可にほとんど消去。

何でも「ライブドア捜索」ってニュース速報で、

警察が踏み込む前に流れちまったってウソみたいな話だけど、ホントかい?

フジの仕業か、はたまた他の買収済みのテレビ局か。



何でも、特捜にいた弁護士らをカネにあかせて

1人1000万で何人も雇ったってホントかい?

アメリカじゃーいい弁護士を雇えるかどうかで

一生が変わるとか。



ホリエモンいわく、

「社内のリーディング(取引)は宮内にまかせてあった」

宮内は宮内で、

「亡くなった元幹部、野口英昭氏に教えられたとおり実行した」・・・

何でも堀江は、ヤ様ととても仲がおよろしいらしい。

・・・まさか金払って、ポアしたんじゃあるまいね、ホリエモン・・。



おっとーこの辺でやめときまひょー。

「金で買えない物はない!」を堀江氏が豪語していたのは、周知の事実。

逮捕くらいじゃ、まだまだゲームは終わってナイ?

本当に金があれば、黒も白にできるのか。

う~ん・・・この先、どう出る? ホリエモン!

お手並み拝見だよ!!


くりっく!してくれる?→人気blogランキング

  1. 2006/01/25(水) 20:00:23|
  2. 人間

マネーゲームの果て。ライブドアショック。~そして細木数子も失脚?…

●毎度ごぶさたで、すみまっしぇん。遊びに来てくれてありがとウ。ぽちッとな。→blogランキング。

こ、これは・・。と思う事件がないとなかなか書けなくなりつつあり。

たらたら日常書いてもなー、と大分筆が重くなっているハスの実です。

でも、こ、これは・・書かずにおれまっせん。

時代の寵児『ホリエモン』率いる・・ライブドアショ~ック!!

ライブドア株主、関係者はともかく、社会全体にこんな大きな影響を与えるとわ。

お願い。読んで!読んでってね!

●ちょこっと休憩。ぽちッとな。→blogランキング。

続きを読む
  1. 2006/01/20(金) 14:28:25|
  2. 人間

当たるも八卦当たらぬも八卦。ジプシー真理亜は何処へ!?!

●遊びに来てくれてありがとん。ぽちッとな。→blogランキング。

クリスマスも終わり、年の瀬をひしひしひし!と感じる今日この頃。

年末になると来年のことが、キューに気になったりなんかいたします。

ズバリ。占い!

就職のコト、独立のコト、結婚のコト、etc

ハスの実には、ことある事に相談にのってくださる占い師さんがいました。

占い好きの中に知らないヒトはいないと思われる、あの弦エニシ。

その大御所のグループ。

お初は、原宿ロッテリア店のうえ。

原宿フォーチュンカフェスターの中。

エニシと上手くいってなかったのかい?

お次は、なんと川崎の駅前に飛ばされてしまったさ。

そしてその都度追っかけてました。

ハスの実的カリスマ占い師。

どのような占い師かというと、衣装&キャラは、完全弦エニシにかぶってた。カナ。

(それがいけなかったのか!?)

色気は負けていた。がくーん。年も結構いってたか。体型はどっこいどっこい。(小笑)

何故そんなに追っかけていたかって?

そのヒトは・・・当たり前だが、当たるのだ・・。

割と最近多い、相談者が言ってもらいたそうなことを言う、

やさしくアドバイスいたしま~すタイプの占い師では決して!無く

自分の直感を信じて疑わないホンモノ霊感占い師。

星占いとタロットを組み合わせて占っていた。

その名は、ジプシー真理亜!!

あ、もしかしたら、真里亜かも。いや、ジプシーまりあ?ジプシーマリアかな?

ホントにファンかよ!!!boke!

うろ覚えでシミマセン。

だってさ、もう、ずっと行方不明で観てもらっていないんだよ。かれこれ5年くらいもだよ。

ってアンタ何歳?

年構わず吠えたいよ!何処行っちゃったの~~~?まりあちゃ~~~~~~~ん。

ワタシの他に同じように情報を求めている方はいらっしゃらないだろうか。

いるはず!だと思いたい。

フォーチュンに聞いてもつれない対応よ。

また、愛情こもった辛口で、ばっさばっさと切ってほしいっ。



友だちにも家族にも相談できないことだってあるの。

いい加減、自分のことくらい自分で考える時期に来ているってコトか。

そーなんだけどね、そーなんだけどね、

イザというときの心の支えってゆーかね。ぐじぐじ。

どなたかお願いっっ。

情報求ーむ!!



追伸:もちろん、御礼は考えております!

●毎日!くりっく!してクリないと泣いちゃうん→ランキング。

  1. 2005/12/26(月) 21:37:03|
  2. 人間

茂木健一郎がイイッ!クオリア日記を読むべし。読むべし。

●遊びに来てくれてありがとん。ぽちッとな。→blogランキング。

師走というのに、ぼけらーとテレビを観ていたら

ハスの実のアンテナにダイレクトにきた!!

人物を発見。

世間の認知度はどうなの?

最近浦島太郎気味だから

もしかして今更?だったりして

茂木健一郎氏。

たった今、英語でしゃべらナイトで

顔が最近崩壊気味の、釈由美子らと”aha!"のレッスンしてた。

英語は感覚が大事だからリラックスするコト・・

当たり前みたいだけど、それもなっとくナットク。

気休めでリラックス・・じゃなくて

ばりばりの科学者に言うってことは、やっぱ根拠あるんだ。

バレエのレッスンでも緊張すると、

変なところに力入って

ずっとヤだったもん。

根性だけじゃーダメなのよ。

おおーなんだか、このヒト、イケル予感。

これからNHKのレギュラー番組も持つらしいじゃないですカ。

わたし的には、要ちぇっく!!っっ。ですね。






そんで何者かっていうと、脳の研究者なんだけど

ホントに頭のいいひと、久しぶりに見たって感。

難しいこと言っているのに、全くそれを感じさせない。

やさしく言ってあげてんだよってのも全然見せない。

相手に合わせて、自由自在に話のスピードや

レベルを変えられるって、

IQ,EQ,めちゃ高っ。

勿論テキトーに話合わせてるだけじゃないよ。

脳の研究への情熱もあるしね。

不細工なはずなのに、ハスの実の目には、

えらく光って見える。きらきら♪

もしかして、恋?

なんで、今までこのひとを知らなかったんだろう・・。



ということで、これから彼の本を読みあさってみたい。

そんな暇、あんの?

時間はつくるのさ。無理矢理に!

●毎日!くりっく!してクリないと泣いちゃうん→ランキング。

  1. 2005/12/13(火) 00:28:10|
  2. 人間

ハードゲイ!レイザーラモンHG!フォ~~何でも使い過ぎはホドホドに?

●遊びにきてくれて、ありがとうよ。→blogランキング。

「2005 ユーキャン新語・流行語大賞」に

2語もノミネートされたレイザーラモンHG。スゴイネ。

得意の腰振りダンスで

何と痛めてしまい、

腰に鍼を打って仕事してらしい。

あれってそんなに疲れるの?って思うけど。

結構ハードなのネ。フォ~

●ちょこっと休憩。ぽちッとな。→blogランキング。
続きを読む
  1. 2005/12/03(土) 01:10:10|
  2. 人間

激しく求める。強く願う。心から祈る。~忘れてたよ。そんな気持ち~

●遊びにきてくれて、ありがとうよ。→blogランキング。

あーーーっ!

手袋が無いっっ!!

駅を出て自転車に乗ろうとして、初めて気が付いた。

ないっないっ。

バッグを逆さまにして、ぶんぶん振ってみても、

ないっ。

忘れ物、失くしもののチャンピオン。

そんな自分を良く解っているから

席を立つ、移動するときは、必ず後ろを振り返ることにしている。

はず、なのに!?

荷物が多すぎて、いっぱいいっぱい。

電車から降りた際

振り返る余裕など無かった。

ぶえーん。

おろしたてだよ。おっかさん。


●ちょこっと休憩。ぽちッとな。→blogランキング。
続きを読む
  1. 2005/11/29(火) 00:28:57|
  2. 人間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おバレエ♪~本日のレッスン-03(突然!バレエを止めたい)

●遊びにきてくれて、ありがとうよ。→blogランキング。

バレエのアシさんをされている方のブログを介して

お仲間のバレエ好きのブログへジャンプ!

うちの先生に負けず劣らずの

歯に衣着せぬバレエのセンセの話に

面白くて思わず読破しちゃいました。

読み進んでいくうちに

当人が辛くなってしまってバレエ教室を

お休みしていることが分かり

ずーーーーん・・・

と来ました。

「肉を揺らすな!夕食抜き!バレリーナは死なない程度に食べていればいい!」

●ちょこっと休憩。ぽちッとな。→blogランキング。
続きを読む
  1. 2005/11/14(月) 22:37:55|
  2. 人間

松田聖子の『天国にいちばん近い島』♪

 ●遊びにきてくれて、ありがとうよ。→blogランキング。

記憶違いって経験したこと、ありますか?

そんなのしょっちゅう?(笑)

身の回りで、ご自分の都合いいように、記憶が塗り替えられていたりするのを

ナゼか良く目の当たりにするハスの実。

自分だけは決してしたくないと常々心に誓っていた。

と!ところが・・!



注:今回の話題に付いてこられるのは、少なくとも25才以上の方です。

 ●ちょこっと休憩。ぽちッとな。→blogランキング。
続きを読む
  1. 2005/10/12(水) 20:35:15|
  2. 人間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

暑さ寒さも悲願!まで・・

●遊びにきてくれて、ありがとうよ。ありがとう。ぽーちくりん→blogランキング。

23日、明日はお彼岸。

ご飯にあんこくっつけた食べ物、

春は、ぼたもち。秋は、おはぎっていうの知ってた?

結婚するまでは、ただの祝日ダッタ。

湖のいくつもある、とおーい所に墓参りに行くため

明朝は4時起きの予定。

結婚相手は、お気楽な次男がいいだの、ババなしだの何だの

生意気言ってんじゃねーとか思っていたけど

お墓が近所も項目に入れておいた方がいいみたい。

田舎でろくな花屋も無いから

細木数子が墓にいいって言った白菊を、事前に8本用意。

バケツで水切りしておく。

お線香もチャッカマンもバッグに入れた。

クルマの中で食べようとお弁当も下拵え。

お紅茶も濃いめに淹れてアイスにしておく。

ガソリンもハイオク満タン。

大渋滞覚悟!クッションや毛布

飽きたときの本や、マイフェバリットな音楽も忘れず★

親戚回りのお土産も迷ったあげく、三軒分購入。

選んだのは、なんとお安いくず餅。

だって金欠なんだもん。

ってな訳で?明日明後日行って参ります。

親戚付き合いは、かったるいけど

温泉と植物採集をお目当てに。

貴方さまのためにも土産話、探してきます。

それでは、おやすみなさい。



※タイトルの悲願とは何でしょう?

それは、また何時かのお楽しみ♪

●毎日くりっく!してクリないと泣いちゃうん!→blogランキング。

  1. 2005/09/23(金) 00:00:30|
  2. 人間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一家に一体!ほめほめロボ

●遊びにきてくれて、ありがとう。ぽちくりんターイム→blogランキング。


ROBODEX2000においてASIMO(アシモ)が一般公開され早や5年。

そして、愛知博。

次世代ロボットたちが職場や家庭に入り込むことも

遠い未来でないと、誰にも予感させている。



毎日毎日エンドレスな家事。

めんどくさい書類整理。

つまらないお金の計算。

ロボットがやってくれたらどんなにハッピーはっぴー!?

そのうえロボット工学三原則によると

いの1番で、か弱い人間を守ってくれるらしいじゃナイですか。

正に、いたれり、つくせり!

そこで女性の代表!ハスの実としましては

オプションとして、ホメホメ機能の搭載も激しく希望!

へ?ホメホメきのーってナンジャラホイ?


お願いくりっく!してくりッ!→人気blogランキング
続きを読む
  1. 2005/06/28(火) 23:38:15|
  2. 人間

実現!夢の若貴兄弟対決!

●遊びにきてくれて、ありがとう。ぽちくりんターイム→blogランキング。


連日連夜、お茶の間の好奇の目を

釘付けにしている

中野は新橋、二子山部屋お家騒動。

にィ~しー、

細木数子に番組で言われ

「涙を見せるな!男はだまって・・」

のキャラを急遽路線変更。

ペシャクルため、今やTV局行脚の毎日

弟・貴乃花親方。

ヒガ~しィー、

子供の頃から

美形で出来のいい弟と比べられ

か弱い女性のココロを掴むという

独自の才能を発揮。

兄・元若乃花横綱


くりっく!してくりッ!→人気blogランキング
続きを読む
  1. 2005/06/18(土) 20:51:48|
  2. 人間

闇・・に葬られしモノ(改)

●遊びにきてくれて、ありがとうよ。ぽちくりんターイム→blogランキング。


とかくこの世は不条理ばかり。

正義が最後に勝つなんてのはテレビの中のおハナシ。

つい先日のこと

買ってきました

知人宅へ訪問の自慢のおもたせ

秋元康ご推薦

場所は駒込、『仲里』の揚げ最中。

さくっと食感。

塩味と甘さの絶妙なコンビネーション。

それが、あの先輩のお手製クッキーに

「負け」てしまうとは・・。

それもそのはず。

先輩の驚異的な話もってきテクにより

ナゼカ陽の目をみることもなかったのデス。

それぞれのお持ち帰りとなった

揚げ最中はべちょっと食感。



ふと思い出した

レベルはまるきり違うが、大昔のビデオ合戦。

VHS 対 ベータマックス!

ワカモノたちは良く知らないかもしれない。

私はちょっとかすり。

しばらくの間

貸しビデオ屋でテープ両方あった気がする。


毎回くりっく!してくれないと泣いちゃうよ~!人気blogランキング
続きを読む
  1. 2005/06/14(火) 23:08:53|
  2. 人間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
